定休日でした

  • 2010.05.27 Thursday
  • 02:21
 こんばんは。

今日は定休日でしたので、
のんびりと過ごしたり仕込みをしていました。

なかなか定休日でもやることが多く、
ゆっくりと仕事から離れて休む時間が取れません。。


25日は、当店の常連のお客様、ネギちゃん・アスナちゃんママの
結婚30周年の記念のケーキを製作させていただきました。

ケーキ屋さんのように本職ではないのですが、
一生懸命作らせて頂きました。
自分なりには素敵なケーキができたかなぁと思っています。

ワンちゃん用のデコレーションケーキも
ご予約が増えてきました。ありがとうございます。
皆様に喜んで頂けるように、日々努力して
さらに美味しいケーキや料理を作れるよう頑張ります☆


そろそろ新しいケーキ、デザートメニューを登場させる予定です。
是非お楽しみに♪

明日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

桜日和♪

  • 2010.04.01 Thursday
  • 00:09
 こんばんは。


今日はとてもいい天気でしたねぇ。
そして!!
桜もだいぶ咲いてきていますね!

今日は定休日でしたので、
犬の散歩がてら少しだけ花見をしました。



そしてそして、
今日は試作をいろいろしてみましたよ☆
そろそろメニューを新しくするべく、
現在準備中ですので
準備整い次第ご報告しますね♪



ちなみに今のランチメニューの写真アップしますね。

本日のサンド

”スモークサーモンとアボカドのベーグルサンド”

お好きな方多いみたいでとても人気です☆



他にメニューも写真とれたらアップします☆

暖かい一日♪

  • 2010.02.22 Monday
  • 01:09
 こんばんは。

今日は久しぶりにとても暖かい一日でしたねぇ。

わんちゃん連れでご来店されるお客様も多い一日でした。

みなさん暖かいので、散歩に出かけたくなりますよね♪

今週は週半ばまで暖かい日が続くようなので、

お散歩ついでに当店へも是非お越し下さい☆



明日、明後日までで今のランチメニューが終了です。

今回のメニューではサンドがおすすめ!

さっぱりしたサンドでご好評頂いております♪

まだ食べていないなら、是非☆☆


ちなみに

今のランチデザートは

チョコバナナのシフォンです。

寒いですね!

  • 2009.11.04 Wednesday
  • 23:21
 こんばんは。

昨日今日と定休日でしたので、

久しぶりにのんびりと過ごしました。

雪景色の中へ遊びに行ってきましたので、

なんだかもう冬なんだなぁと感じました。


そろそろ暖かいメニューをどんどん増やしていきますね♪

是非お楽しみに☆

9月になりました♪

  • 2009.09.03 Thursday
  • 00:44
 こんばんは。


9月になりましたね♪

少しずつ

秋の気配を感じる今日この頃です。



個人的には

春と秋がとても好きです。


気候もよくて

景色がとても美しいからです。




春は

生命力に満ちた時





秋は

実りを得て、感謝の時






世界は本当に美しいと

秋の景色を見るたびに思います。



季節の移ろいと共に

たくさんの方々と共に歩んでいけたらと思います。




オープンから1ヶ月半・・・。


まだまだこれから、

改良に改良を重ねて

たくさんの方々から愛されるカフェを

作り上げていきたいと思います。




まだまだ至らない所多く、

お客様にご迷惑お掛けしてしまうこともあります。




一つ一つの失敗を

次の成功につなげていけるよう

日々努力を重ねていきたいです。





目標は

全てのお客様に心から満足して頂くこと。


これはいつまでも私の目標です。

私の夢です。




毎日毎日

カフェのことで頭がいっぱいです。


どうしたらもっと愛されるだろう?

どうしたらもっと満足して頂けるだろう?

どうしたらもっと喜ばれるんだろう?


どうしたら?


常にその疑問との格闘です。




真面目にコツコツ精一杯


今日も明日も頑張ります☆

休日♪

  • 2009.07.30 Thursday
  • 01:30
 こんばんは。

今日は

定休日でした。




久々にのんびりと

仕事のことは考えず

休日しました





今日のお昼は


おそばのお蕎麦屋さんで

お昼のランチをしました☆



ハグスをオープンする前から

いろいろと相談に乗ってもらったり

何かとお世話になっているお蕎麦屋さん。


ものすごく情熱のある方で

非常に料理に対して真剣で、

いつも勉強させてもらってます!




さて、

コメントにもありましたが、

お店の場所が分かりにくい!

とのことなので、

住所等お知らせします!





〒444-0203
愛知県岡崎市井内町字上堤11-1
グレフューレ壱番館103号

0564-58-8206

営業時間
AM11:30〜PM20:00
  金・土は〜PM22:00


ランチタイムは
AM11:30〜PM14:30

その後はティータイム、ディナータイムになります。



定休日は
毎週水曜日+第1・3火曜日


近くの目印は

石川家具(casa石川)さん


そこから車で30秒



ものすごく近いです。



また、

天気のいい日に

写真撮ってきますね!


是非遊びに来てください

再良市場

  • 2009.05.21 Thursday
  • 00:47
 はい。

こんばんは。

眠いです・・・。



今日は

久々に名古屋へ行ってきました



再良市場という

リサイクルショップへ出かけてきました。



そして


名古屋ドームのイオンにも

久々に行きました。




そうしたら!!!




気に入ってたペット服のお店が

無くなってましたぁ





やっぱり厳しいんですかね?



気を引き締めて頑張ろうと思います!





今日は改修工事3日目でした。


午前中に顔を出してきましたが、

今日キッチンの床を掘り出して

明日給排水設備を決めるそうです




なので

また明日報告しまぁす

頭痛いぃ

  • 2009.05.13 Wednesday
  • 20:53
 
こんばんは。



唐突ですが、



偏頭痛持ちなんです



気圧の変化や季節の変り目、

雨の降る前や後など

すごく頭が痛くなるときがあるんですよぉ



そして今日は気圧の変化からか

偏頭痛がひどいです・・・。






うめっこ!初コメありがとーーーー!!

みんなの応援があるから

頑張るぞ!!って気合がどんどん沸いてきます




今日が5月13日ですから、

オープンまで2ヶ月くらいしかないですからね!


気合入れて頑張ります!!



明日は

生キャラメルを作ります。

前のお店ではかなり好評頂いていたので、

さらに美味しくして再販しようと思っていますので、

お楽しみに!

偶然にも!

  • 2009.05.13 Wednesday
  • 00:20
 こんばんは。


今日は色々動いてましたよぉ。。

カフェのことはまた明日詳しく・・・。


今日は偶然にも!

久々にかわいい後輩に出くわしました


いやぁー、どれぐらいぶりでしょう?

4ヶ月ぶり?


飲食の世界で頑張ってる子で、

とても根性がある女の子で

負けん気が強くて

今後楽しみな逸材です!



私はこれで雇われの身から一転、

創業者となりますが、

やはり雇われている方が楽な面も

ものすごくいっぱいなんだなぁと

痛切に感じる今日この頃ですが、


自分の納得のいかないことを

嫌々でも受け入れるというか

やらざるを得ないというのも厳しいですよね?


働くとはどういうことか?



これに対して


渡邊美樹さん(ワタミの社長さんです)はこう答えていました。



“働くとは人を喜ばせること”



この言葉は

私の働くという意識をものすごく高めてくれました。


人を喜ばせる・・・・・





ものすごく素敵で


ものすごく幸福なことが



働くということに含まれているんだなぁ!


そう感じます。



逆に


“働くことは人を喜ばせること”

ではなく、

自己満足が働くこと


そういう人って多いんじゃないかなぁ?

って思います。



“give and take”



これは私の一番といっていいくらい大切な言葉です。


しかもこの並びがとても好きです。

私の解釈だと

与えるから受け取る   です。


まず自分から相手に与える。


そうすると相手からも何かを受け取る。



善意からは善意が生まれ、

悪意からは悪意が生まれる。




幸せってどっちだと思いますか?




絶対善意ですよね?


善意とは


相手を思いやる心


  

そんな心が世界中に拡がっていけば、

この世界はほんとうに素晴らしいですよね?




サービス業は

善意をお届けする仕事

相手を思いやる仕事







この気持ちを忘れずに

精一杯素敵なお店を

作っていきたいなぁと

今日も明日も

ずっと思い続けていきたいです





うわぁ!!びっくり!!

  • 2009.05.11 Monday
  • 22:24
 
こんばんは。

5月11日ですね


昨日のアクセス数がめちゃ増えててびっくり!!



やぎっぺ、もも夫さん

初コメありがとうございまぁす

オープンまでどうぞ見守っててくださいね!



それはそうと!

とうとう来週から改修工事が始まりそうな予感ですよぉ!!

なので来週からは忙しそうです!!



それにしても今日はめちゃめちゃ暑かったですなぁ

暑すぎて

もうめっきり半袖半ズボンです


また明後日からは気温が下がるみたいですよぉ。。



うちの犬は黒のMダックスくんで、

ちょいメタボなので、

もう散歩は嫌みたいです・・・。


写真を添付したいと思ってるんですが、

いまいちまだ使い方が分からず


誰か教えてぇ〜



明日は中部電力に利用申請をしてきまーす。

水道局にも申請しないと!


そして明後日は

厨房機器の打ち合わせです。。


明々後日は生キャラメルを作り、

金曜にはご近所回りで挨拶にいきます!






そんな一週間ですが、

きっとあっという間に過ぎるんでしょうね

とにかく刻一刻とオープンが近づいてくるので、

素敵カフェを目指して

毎日楽しく頑張りまぁす!



PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM